マキタ学級日誌

マキタスポーツ率いるマキタ学級が贈る活動日誌
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
・出演スケジュール
2/5(木)@新宿LOFT「Rock is Culture2015」出演(Fly or Die)
3/20(金)@渋谷TSUTAYA O-EAST「マキタスポーツEXPO2015」出演(Fly or Die)
4/24(金)@六本木morph-tokyo「Rock is Culture2015」出演(Fly or Die)
PROFILE
プロフィール

マキタ学級
オフィス北野所属のマキタスポーツ率いる音楽プロジェクト。2001年にマキタスポーツのバックバンドとして構成され、2006年3月より精力的にライヴ活動を展開。これまでにシングル1枚とアルバム3枚をリリースした。現在はジミー岩崎(Key)とゲイリー堀崎(G)を加えた5人編成となり、シリアスなロックバンドからコミックバンドまで演じる幅広いエンターテイメントショーを展開。2014年初頭よりV系バンド・Fly or Dieとしても活動している。
L→R ウチノファンタジー(Ds)マキタスポーツ(Vo)スーパーモリノ(B)
RECOMMEND
推定無罪
推定無罪 (JUGEMレビュー »)
マキタスポーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
オトネタ発売ツアー
毎度ご無沙汰してます、マキタ学級ベースのモリノです。

今回マキタスポーツ初のネタCD「オトネタ」をプロデュースとして関わったのですが、約80時間おじさんとスタジオにこもって作ったアルバムが各方面で評判も良く、一部レコード店では入荷が間に合わなくなってるという噂も聞き大変嬉しく思ってます。

そんな「オトネタ」CDを発売して名古屋、大阪、広島で開催されるワンマンライブ!さらに各所で行われるインストアミニライブやイベントのツアーも、いよいよ来週からとなりましたので、是非皆さまお越し下さい!

各会場、席に限りがあるのでご予約は是非お早めにどうぞ!
遠征ライブでは初の試みなので、ネタ、歌、トーク、映像とたっぷりマキタスポーツの魅力をお届け致しますよ☆

5/19(水)『WHO IS MAKITA? in 大阪』
〜マキタスポーツ「オトネタCD」発売記念ツアー#1〜

会場:梅田ムジカジャポニカ
時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売2300円/当日2500円(各1D別)
出演:マキタスポーツ&マキタ学級
★メール予約(お名前、枚数、公演名)を明記してください)
チケットぴあ(Pコード:107-557)

5/20(木)『マキタスポーツ見学』
〜マキタスポーツ「オトネタCD」発売記念ツアー#2〜

会場:梅田ムジカジャポニカ
時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売2300円/当日2500円(各1D別)
出演:マキタスポーツ / コザック前田(ガガガSP)
※大阪2日目はマキタソロにてコザック前田氏との弾き語り2マン!
★メール予約(お名前、枚数、公演名)を明記してください)
チケットぴあ(Pコード:107-562)

5/21(金)『WHO IS MAKITA? in 広島』
〜マキタスポーツ「オトネタCD」発売記念ツアー#3〜

会場:広島・横川シネマ!!
時間:開場18:30/開演19:30
料金:前売2000円/当日2500円(各1D別)
出演:マキタスポーツ&マキタ学級
★メール予約(お名前、枚数、公演名)を明記してください)

5/25(火)『WHO IS MAKITA? in 名古屋』
〜マキタスポーツ「オトネタCD」発売記念ツアー#4〜

会場:名古屋・鶴舞KDハポン
時間:開場19:00/開演19:30
料金:前売2000円/当日2500円(各1D別)
出演:マキタスポーツ&マキタ学級
★メール予約(お名前、枚数、公演名)を明記してください)


ミニライヴ&サイン会は観覧無料です。

5/22(土)福岡・HMV博多キャナルシティ
時間:12:00〜/14:00〜(2ステージ内容異なります)

5/23(日)兵庫・HMV阪急西宮ガーデンズ
時間:16:00〜
| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(0) | - |
大忘年会
連日、深夜0:00まで学級リハ。
ウチノの腰が心配ではあるが、文化祭以来のライヴ感は大分戻ってきて今日はいい仕上がりをみせてます。見納めだからってわけでもなく是非見にきていただきたいと思ってます。

トークでは結成からのマキタ学級の映像、大文化祭の成り立ちと経過、そしてこれからのマキタ学級をたっぷり語る予定。これを酒の肴にして忘年会としましょう。

あとは夏のツアーDVD、なんとか仕上がりました。20枚くらい会場限定で販売しますので是非見てやってください。ライヴDVDではなくてツアーのドキュメントDVDだから、一応。これはクオリティを磨いてシリーズ化して出していきたいと思ってます。

では、明日お会いしましょう。
| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(1) | - |
夏の想い出
今年の夏に敢行したマーガレットズロースとの「愛人巡回ツアー」を追ったドキュメンタリーをただいま編集しています。

23日の大忘年会で赤字回収の貴重な戦力として取り扱いたいと思ってるんだけど、なんとか間に合わせるので是非ライヴにお越しいただきたいと思ってます。

ライヴのメール予約も始まりましたので是非どうぞ。


12/23(水・祝)
『マキタ学級大忘年会2009パート1』
〜ちょっと早いけどメリークリスマスライブ〜
会場:新宿JAM
時間:開場17:00/開演17:30
料金:前売2000円/当日2500円(各1D別)
出演:マキタ学級(ワンマン)

『マキタ学級大忘年会2009パート2』
〜マキタ学級の歴史授業〜
会場:新宿JAM
時間:開場19:30/開演20:00
料金:当日のみ1800円(1D別)
出演:マキタスポーツ/スーパーモリノ/ウチノファンタジー/セクシーJ/他

※お名前と枚数、公演(パート1/パート2/通し)を書いてこちらまでください。

※ローソンチケット:Lコード73458
| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(0) | - |
ドラムの先生
マイホームに夢中でドラムがおろそかになっているウチノファンタジーに喝を入れるためにドラムの先生に来ていただきました。






| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(0) | - |
所沢へ柏へ
週末は結婚式をハシゴ。

所沢ではセクシーJ企画によるウチノファンタジーの結婚パーティーが盛大に行われた。ひどいが絶対に記憶に残る残る式だといえるだろう。年末のトークライヴで一部始終お見せする予定です。

今日は柏へ。結婚式、挙げるほうの比ではないが体力使うな。しっかり飲んで騒がなきゃ。

菊花賞
◎ナカヤマフェスタ
○アンフォゲッタブル
△アドマイヤメジャー
△スリーロールス
△イコピコ

リーチザクラウン来たらしょうがないしょうがない。
| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(0) | - |
秋競馬
波はあるものの、もう20年以上見ている競馬。今年も秋のG1シリーズがスタートし、秋華賞では降着の恩恵を受けて幸先の良いスタートを切ることができました。

1番好きだった馬はマイルCSを連覇したダイタクヘリオス、この馬のムラっ毛にはだいぶ翻弄されたけど、いくつものドラマも見せてもらったな。

競走馬は美しすぎる、そして儚い。

90年代にとある革命的な調教師の出現によって、僕の予想スタイルは大きく崩されひどい不調にみまわれ興味を失ってた時期もあったんだけど、マキタ学級を始めてからはこっちのほうがずっとギャンブルだなあと思っているので、いまの競馬はお楽しみ程度。

最近アクセスが増えてきたので、菊花賞から気になる馬を書いとこう。
あれこれ語っておいてからレースを見るほうが楽しいからね。



マキタ学級大忘年会2009秋が開催決定しました。
12月23日に新宿JAMにて。


この日はバンドでのワンマンライヴと、マキタ学級初のトークライヴをやります。

8年くらい前にマキタスポーツの単独ライヴのサポートとして演奏してた頃の映像も出てきたり、大文化祭のアフターパーティーで紹介しきれなかった映像もあるので、それらを肴にちょっと早いけどメリークリスマスライヴをしようと思ってます。

一般発売は11中旬くらいからになりますが、おトクな通しチケットもあるので是非今年の締めにお越し下さい。
| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(1) | - |
大文化祭、また来年!
もう3日も経ってしまいましたが、なかなか痛めた膝が治らず遅くなりました。
『マキタ学級大文化祭2009秋』お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年は、春と秋に2回もやってしまった大文化祭でした。
来年はまたカタチを変えて、皆様にご提供したいと思ってます。

そもそもは、音楽とお笑いを両立させる「ロッカールーム」というイベントを立ち上げたのが2004年のこと。何回か続けてきたけれど、2006年にCDリリースがあるってんでその集大成的に始めたのがこの『マキタ学級大文化祭』。

春に出てもらった漁港も、梅垣さんも、トモさん(TOMOVSKY)も、水中、それは苦しいも、今回出てもらったモーモールルギャバンも、ソカバンも、たこさんも、OKAMOTO'Sも、松村さんもみんな過去に「ロッカールーム」に出てもらっている。

なので今年楽しんでいただいた皆さんには、是非今後『ロッカールーム』にもしっかり注目していっていただきたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。



写真はアフターパーティー後のジョニー大蔵大臣とマキタ学級スタッフ佐藤君。
分かる人には分かる珍しいツーショット。
| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(0) | - |
レコーディング
文化祭前でバタバタしてますが、マキタスポーツ初の"オトネタ"CDをレコーディング中です。
かなりいい出来になってます。ライヴでは出来ないこともレコーディングではやっているのですが、それでもやっぱりライヴが一番。是非生で見に来てください。大文化祭まであと2日!

マキタスポーツ作詞作曲モノマネ「サンボマスター」



マキタスポーツが歌う、いい歌なんだけど何も感じない
| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(0) | - |
FACEのエレベーター
今日は午後から1人でLOFTスタッフと打ち合わせ。
タイムテーブルも決まって、いよいよ当日に向けて本格的な準備が始まってます。

昨年の課題であったFACEのエレベーターも使用できるようになりました。
これでLOFTとFACEの会場行き来は5分とかからないはずなので、たっぷり楽しんでいただければと思います。

アフターパーティーも過去の大文化祭を振り返って様々なゲストとトークなど、構成が決まってきました。もちろんライヴやネタのコーナーもありますので、是非こちらもご期待ください。

モリノ
| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(0) | - |
ブラックモンブラン

涙の再会です。

| otoneta | 学級日誌 モリノ | comments(1) | - |
<new | top | old>