マキタ学級日誌

マキタスポーツ率いるマキタ学級が贈る活動日誌
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
・出演スケジュール
2/5(木)@新宿LOFT「Rock is Culture2015」出演(Fly or Die)
3/20(金)@渋谷TSUTAYA O-EAST「マキタスポーツEXPO2015」出演(Fly or Die)
4/24(金)@六本木morph-tokyo「Rock is Culture2015」出演(Fly or Die)
PROFILE
プロフィール

マキタ学級
オフィス北野所属のマキタスポーツ率いる音楽プロジェクト。2001年にマキタスポーツのバックバンドとして構成され、2006年3月より精力的にライヴ活動を展開。これまでにシングル1枚とアルバム3枚をリリースした。現在はジミー岩崎(Key)とゲイリー堀崎(G)を加えた5人編成となり、シリアスなロックバンドからコミックバンドまで演じる幅広いエンターテイメントショーを展開。2014年初頭よりV系バンド・Fly or Dieとしても活動している。
L→R ウチノファンタジー(Ds)マキタスポーツ(Vo)スーパーモリノ(B)
RECOMMEND
推定無罪
推定無罪 (JUGEMレビュー »)
マキタスポーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
近況
ウチノファンタジーです。

このブログご無沙汰してしまいました、すみません!

マキタ学級メンバーそれぞれ個人活動にいそしんでおります。

マキタスポーツの露出、スーパーモリノの先の計画への綿密な準備等ありますが、
ウチノファンタジーもUstとニコ動でレギュラーが始まりました。

以前このブログでもお伝えしたボーカルユニット「ETERNAL JOURNEY」の番組です。

毎週火曜日20:30〜21:00
Ust サンプラザ中野くんのせたがやたがやせチャンネル
「大きなにんじんの上の方で」

毎週木曜日23:30〜24:00頃まで
ニコ生 秋葉工房チャンネル
「ETERNAL JOURNEYのエンターテインメントジャパン〜エタジャパ〜」

肉野バンバンジーとして出演してますのでぜひご覧ください。


そしてそして!
お待たせいたしました。マキタ学級が久々に自主イベントを開催します!
しかも定例マンスリー!!

2012年10月19日(金)マキタスポーツ定例ライブ「マキタ学究」
場所:渋谷HOME
出演:マキタスポーツ&マキタ学級


詳しくはまたお伝えします。

これからレコーディングも始まるマキタ学級。
この秋、ますます張り切っていきます!
| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
本日ツアーファイナル
いよいよ今日です!

マキタ学級の「マキタ先生、ありがとう」ツアーFINAL東京
2012年5月7日(月)新宿・JAM
時間:開場18:30 / 開演19:30
料金:当日3300円(各1D別)
出演:マキタ学級(Vo&G.マキタスポーツ、Ba.スーパーモリノ、Ds.ウチノファンタジー、Gt.ゲイリー堀崎、Key.ジミー岩崎)

広島、大阪、名古屋と行った今回のツアーの最終日!

メンバー5人で全力で駆け抜けたいと思います。
なにせ曲数が多い!ドラムの構成を覚えるのも一苦労!(笑)

当日券も出ますのでご来場お待ちしてますー!
| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
ETERNAL JOURNEY
ご無沙汰しております。ウチノファンタジーです。
近況報告をば。

マキタ学級のドラマーとしてミュージシャンをしていますが、
ウチノのもう一つの顔はボーカリスト。

今まで下北沢辺りで1人ギターを抱えオリジナル曲をかき鳴らしてきましたが
それもこの日の為の出来事・・・遠い目。

このたびボーカリストとしてCDデビューいたしました!

こちら!
恋ユーロジャケ
「恋ユーロベスト」

コンピレーションアルバムなのですが、
この中の「ETERNAL JOURNEY」という男女ボーカルユニットで参加しています。
曲名もずばり「ETERNAL JOURNEY」

「コントラバス子KEI」さんとウチノの別名「肉野バンバンジー」名義で活動しています。
師匠であるサンプラザ中野くんの番組、FM世田谷「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」で
アシスタントを務める2人です。

いただいたこの曲がまたイイ!
ノリノリのビートに合わせてウチノは自身過去最高音域で歌っております!

ぜひ聞いてみてください〜!

ご購入はこちら

このユニットで今週金曜深夜の「マキタスポーツのラジオはたらくおじさん」に
ちょこっと出てます。
ウチノファンタジーとしてはちょこっとではないのでそちらもお楽しみに!

最近この日記の女子写真率高いね(笑)
| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
2011年名前問題に揺れた(笑)ウチノファンタジーでございます。

今年もマキタ学級では「ウチノファンタジー」
サンプラザ中野くん師匠のもとでは「肉野バンバンジー」
を名乗らせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

ま、それはそれとして!

2012年スタートはマキタ学級での出没機会が増えそうです。
順次詳細をお伝えしていきますので、公式HPや
公式ツイッターアカウント@makitagakkyuのフォローを
お願いいたします!

マキタ学級Podcast「マキタ学究」も配信中です。
まだ聴いていない方!今すぐチェックを!

マキタ学究サイト


今年もマキタ学級をよろしくお願いします!
| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
チョコ

ご無沙汰しております。ウチノです。

なんだかんだ慌しくしている間にすっかり秋。
寒暖の差が大きいこの季節、みなさまお体ご自愛くださいませ。

挨拶は程ほどに、なんとこの度我が家に2人目の娘がやってきました!

スコティッシュフォールドのその名も「チョコ」!
チョコレート色のかわいい子が全力で喉を鳴らして擦り寄ってくる様はまさに極上のスイーツ!

というのは表向きで、由来はお猪口の「ちょこ」です。

お姉ちゃんのルビーも赤いつぶらな瞳が由来と思いきや「ビール」→「ルビー」となったわけで。
妹は日本酒というわけです。

そんな2匹の愛らしい姿を不定期にお送りするユーストリーム番組
「ルビチョコ通信」(旧ルビー通信)をお見逃しなく!

http://t.co/FmCAHg0A
アーカイブもありますのでまだの方は是非!
| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
雨中の練習

今回の学級野球は練習!

霧雨降りしきる中、朝9時からの練習に集いし強者達。

マキタ、モリノの姿がないー!


今月末はプロレスラーチームと試合予定。

こっちも打ち合わせ重視のレスラー達はいるのですが…やるしかない!


| uchino | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
マキタ単独直前写真

ウチノファンタジーです。

マキタスポーツ「オトネタ2」たくさんのご来場ありがとうございました。

写真は開場前に客席でインタビューを受けるマキタおじさん。
あの方に変身する衣装なので遠目から見るとなんだか武道館のような気がしてくるから不思議(笑)

| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
惜しくも敗戦!

先日、マキタ学級チーム対週刊プロレスチーム「暁」の試合が春の陽気の高田馬場で行なわれました!

結果は最終回の猛烈な追い上げむなしく惜敗。しかし久々に復帰したエースエリックの好投、たくちゃんのフェンス直撃の2塁打ありと収穫の多い試合でもありました。

マキタは謎のわき腹痛で欠場、モリノは所用あり終了直前での合流、ウチノは腰痛が悪化し欠場・・・どこがマキタ学級チームなんだ!!ってな話なんですが、まぁそこは楽しくやりましょうよ。

そして!今回からユニフォームができました!超かっこいい!!
近日公開したいと思います。
| uchino | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
西口プロレス観戦、そしていよいよ発注
野球
マキタ学級野球のユニフォームをいよいよ発注しました!
初回のお披露目は来月の対週刊プロレスチームの予定です。

そんなマキタ学級チームを支えてくれている西口プロレスの皆さんの興行『西口DXプロレス』〜道玄坂純情少年ラリアット〜を観戦してきました。

なにせ相手が鈴木みのる、高山善廣ですよ!そんなにプロレス詳しくないウチノでもこれには迷わずびびりました。リングに上がった西口の皆さんが小さい・・ってか相手がでかすぎ!ドンさんさえ小さく見えるってどれだけだ・・・。
最後、高山選手と小猪木さんの一騎打ちになるのですが、小猪木さんが延髄に向けて放ったキックの連発は涙腺がかなり緩みました。そして西口のメンバー全員で高山選手をフォールしての勝利。ここでマジ泣き。

ペールワンのお2人の実況解説も絶妙で、あれだけテンポよく繰り広げられているプロレスのリズムに早すぎず遅れることなく突っ込み続けるのはものすごい!名人芸を見ました。

そして、見た目がクラッチも名人芸でした。

まだ未体験の方はぜひ生で観戦することをお勧めします。


明日はいよいよマキタおじさん入魂のフライデーナイトライブ!
こちらも見逃せません。第2回なので今のうちにこのイベントにめぐり合ったあなたはラッキーです。ぜひ。

▼フライデーナイトライブ公式サイト http://kitanofriday.jugem.jp/
| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(1) | - |
紅白戦

紅白戦無事終了!

先攻はマキタチーム、後攻ウチノチーム。
スコアはご覧の通り緊迫したロースコアゲーム。

と、言いたいところですがちょうど審判さんの立っている6回裏のウチノチームの攻撃にて4点を奪取!

その回のマキタチームピッチャーはマキタスポーツ、先頭バッターはウチノファンタジー。

2球目を右に流してライトオーバーのスリーベース!そこから怒涛のマシンガン打線で4点と相成りました。

最終回はウチノチームクローザー津田ことゴローさんにつないで合計6対1。いい試合でした。

そしてこのあと今日一番の盛り上がりを見せたのがユニフォームのサイズ提出会。各々シャツやズボンのサイズをあ〜だこ〜だいいながらワイワイと。

引き続き対戦相手募集中です!

| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
<new | top | old>