マキタ学級日誌

マキタスポーツ率いるマキタ学級が贈る活動日誌
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
・出演スケジュール
2/5(木)@新宿LOFT「Rock is Culture2015」出演(Fly or Die)
3/20(金)@渋谷TSUTAYA O-EAST「マキタスポーツEXPO2015」出演(Fly or Die)
4/24(金)@六本木morph-tokyo「Rock is Culture2015」出演(Fly or Die)
PROFILE
プロフィール

マキタ学級
オフィス北野所属のマキタスポーツ率いる音楽プロジェクト。2001年にマキタスポーツのバックバンドとして構成され、2006年3月より精力的にライヴ活動を展開。これまでにシングル1枚とアルバム3枚をリリースした。現在はジミー岩崎(Key)とゲイリー堀崎(G)を加えた5人編成となり、シリアスなロックバンドからコミックバンドまで演じる幅広いエンターテイメントショーを展開。2014年初頭よりV系バンド・Fly or Dieとしても活動している。
L→R ウチノファンタジー(Ds)マキタスポーツ(Vo)スーパーモリノ(B)
RECOMMEND
推定無罪
推定無罪 (JUGEMレビュー »)
マキタスポーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
本日ツアーファイナル
いよいよ今日です!

マキタ学級の「マキタ先生、ありがとう」ツアーFINAL東京
2012年5月7日(月)新宿・JAM
時間:開場18:30 / 開演19:30
料金:当日3300円(各1D別)
出演:マキタ学級(Vo&G.マキタスポーツ、Ba.スーパーモリノ、Ds.ウチノファンタジー、Gt.ゲイリー堀崎、Key.ジミー岩崎)

広島、大阪、名古屋と行った今回のツアーの最終日!

メンバー5人で全力で駆け抜けたいと思います。
なにせ曲数が多い!ドラムの構成を覚えるのも一苦労!(笑)

当日券も出ますのでご来場お待ちしてますー!
| otoneta | 学級日誌 ウチノ | comments(0) | - |
新世界
120422_2128~0001.jpg
大阪到着〜

| otoneta | 学級日誌 マキタ | comments(0) | - |
村岡さん
ツアー2日目。

広島で毎回ライブに来てくださる村岡さん宅にご挨拶にうかがう。

村岡さんは、森野、内野の大学の先輩のご実家。
当の村岡さんは今はいない。亡くなってしまったんだよね。俺はもちろん会っていない。でも、村岡さんのご両親は、自分の息子の後輩達のライブにまで来てくれるんだよ。まったく、どれだけの愛情なんだよと思う。関係ない俺にまで情を注いでくれる。毎回、たまらない気持ちになる。ウル。

凄くカッコイイお父さんと、大きな愛情のお母さんと、マキタ学級は、こちらのご両親の普遍的な愛の力で、少なからず立たされてるのかもなんて、お世辞でなく思うんだよね。俺も人の親だしね。でも俺にこんなことが出来るだろうかと。つくづくすげービッグハートだ、村岡さん家族は。


そんなわけで、マキタ学級は一路大阪へ。
| otoneta | 学級日誌 マキタ | comments(0) | - |
ツアー初日、広島
120421_1609~0001-0001.jpg
横川シネマ。

今年で7回目。過去最高入場者数、過去最高の盛り上がり。新しい客層も多く、刺激的な夜でした。皆、パワーあったな〜

昼過ぎに、ネタ拾いのためにマツダスタジアムに行ったんたけど、あそこ最高なのな。広島の人羨ましいわ。あんな環境で野球見れるなんて。俺田舎、市民の娯楽なかったから。山梨の娯楽はここじゃ書けないものばかり(笑)

で、横川シネマ。
館主の溝口氏には毎度頭が下がりますな。一生懸命客呼んでくれて。それだけじゃなくて、自分の面白いものをちゃんと集めてる感じ。執念なのかな、わかんないけど。シンプルだよね、自分の進むべきことにひたむきだよ。まぁ素朴。

打ち上げに行った地元の居酒屋でのこと。
「この白の唐揚げって何の肉?」て、店の大将に訊いたら…

「わからない」

だって(笑)。真顔でだよ。笑ったよ。



俺らが溝口に出来ることは、見初めてもらった恩を倍返しにすること。

また来年!ありがとう、溝口。ありがとう広島〜
| otoneta | 学級日誌 マキタ | comments(0) | - |
ぷらすとガール
120403_2020~0001.jpg
原田まりる

聡明な子って印象かな。オタクだし、意見をしっかり言えるし、間もよくわかってる。タツオとなんか一緒になった日にゃ、ウィトゲンシュタインがどうとか、二人でよくわかんないことを喋ってる。なんか怖ぇよ(笑)

「迷ったら、リスクを取る」

これ、彼女が口にした印象的な言葉。
なかなか言えないよ。俺なんか迷ったら酒飲んじゃうもん(笑)

“中身も男”なのかもな〜

カッコイイぞ、まりるちゃん!
| otoneta | 学級日誌 マキタ | comments(0) | - |
<new | top | old>